

小沢ガールズ名誉の負傷? 三宅議員が車いすで国会に(産経新聞)

 民主党の新人議員・三宅雪子衆院議員が13日、国会に車いす姿で現れた。三宅氏は12日の衆院内閣委員会の採決時の混乱で転倒し、右ひざなどを強打。病院で打撲と診断された。

[フォト]採決時に混乱 “小沢ガールズ”三宅氏が転倒

 13日午後の党代議士会では、山岡賢次国対委員長が「かわいい美人の三宅さんを突き飛ばした。明らかな暴力行為だ」と自民党閣僚経験者を名指しして批判。三宅氏は「昨日はたいしたことないと思っていたが、内出血してきた…」と痛みを訴えた。

 民主党は三宅氏を転倒させたとされる自民党議員をテレビ映像などで特定、懲罰動議の提出を検討する。

【関連記事】
批判再燃…“沈黙”守る元秘書、小沢ガールズ 小沢氏「起訴相当」
三原じゅん子、参院選出馬!政界殴りこみ
民主・小沢幹事長「国務大臣は国務に専念を」
女性国会議員の割合、日本98位 中韓に及ばず
元参院議員平野貞夫氏、小沢ガールズに苦言「しっかりせい!」
少子化を止めろ!

橋下知事「移設先が京都や兵庫でも住民にすいませんという」(産経新聞)
<普天間移設>米との交渉優先を 亀井担当相(毎日新聞)
借金…夫婦、3歳長女の首絞めるも「かわいそうになり救急車」(産経新聞)
履歴書で捜索願?養女なのに1枚もなかった顔写真…大阪・ポリ袋死体遺棄事件(スポーツ報知)
小沢氏更迭に期待=民主・渡部氏(時事通信)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:ミスターこうたろうとよだ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
